train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

車試乗

trainです。

 

本日は午前中にトヨタ、午後にスズキに行って試乗してきました。

ヤリスはMT車の試乗がなかったので、AT車での試乗となりました。

ヤリスに関しては計器類が液晶画面で小さくて見にくい感じがしました。

あとは後部座席が狭いですね。

f:id:train_train0702:20200822160118j:plain

ただ、今乗っている車がビッツということもあり、相当値引きしてくれました。

車両15万、オプション10万の値引き、下取り価格5万円アップで223万円。

 

午後はアルトワークススイフトスポーツに試乗。

f:id:train_train0702:20200822160233j:plain

軽自動車にしては良く走る感じです。

ただその後のスイフトスポーツに乗ってしまうとやはりこっちの方が良いです。

f:id:train_train0702:20200822160422j:plain

メーターが260km/hまでありました。

アルトワークスは190万、スイフトスポーツが230万円とのこと。(下取り含む)

こちらは強気なのかあまり値下げはありませんでした。

軽のくせに値段高いので、アルトワークスは候補から外します。

 

あとは知り合いからまた車を安く譲ってくれそうなので、AT車ですが悩んでいます。

8月中に結論は出そうと思います。