train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

あずさ3号 葬式乗車

trainです。

 

設備のトラブルも昨日に仕留め、久しぶりに土日両方休めそうです。

(日曜夜は出社するかもですが)

ということで昨日あずさ3号の予約をしました。

 

JREポイントも溜まったのでグリーン車の無料券も持っていたのですが

あいにく満席でした。指定席も満席のようで儲かってますね。

E353系の場合はグリーン車も普通車も設備的にあまり変わらないので、

チケットレスサービスで2800円で普通席での乗車にしました。

本日は千葉6:38発車して南小谷に11:45で5時間超えの旅です。

北陸新幹線なら3時間ほど遅く出ても糸魚川に早く着くようです。

来る3月14日のダイヤ改正で千葉発のあずさは松本行に短縮されるので、

千葉から南小谷まで通しで乗り納めとなります。

特急で5時間超えるのも少なくなりますね。

これほど長く特急に乗るのは北海道旅行くらいなので、本日午前中は車内で

ゆっくり過ごします。

 

本日は早起きが必要ですが、寝れそうになかったので昨日夕飯後に

ちょっと足を伸ばしてクラフトビール

https://yyg-factory-chiba.owst.jp/

IPAを2杯ほど飲んで23時に就寝。

 

本日は5時過ぎ起床できたので予定通りに千葉から旅に出ます!

f:id:train_train0702:20200208065607j:plain

f:id:train_train0702:20200208065626j:plain


早朝から酒はやめることにしました。ワインは持ってきましたが

長野県に入ってから空けることにします。

しばらくは本読んだり、電験の勉強したりして時間を潰そうと思います。

 

南小谷まで行って戻ってもつまらないので、今回の行程は下記。

 

【行程】

12/8

あずさ 葬式

糸魚川の温泉でデトックス

https://onsen.nifty.com/jouetsu-onsen/onsen001651/

黒部宇奈月温泉宇奈月ビールを飲む

https://www.unazuki-beer.jp/restaurant/

高田まで行って富寿司

https://www.tomizushi.com/shop/tomizushi/takada-ekimae/

12/9

高田城周辺ランニング

新井でB級グルメの豚汁を食す

https://tontachi.com/

帰京

 

マスク忘れたのは失敗・・・