train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2019年の抱負

明けましておめでとうございます。trainです。

 

2018年の総括のブログでも書きましたが、年越しは長野県で過ごしてきました。

部活の大会の役員として参加する予定でしたが、大学院生のOB・OGの活躍

のおかげで社会人OB・OGの役回りは少なく、例年の応援とほぼほぼ変わらない
感じでした。
大学院生に関しては研究の合間でしっかりと大会に向けて準備をしていたようで、

脱帽です。

自分が学生の時は研究を優先していて、こんなに準備できたかなぁと思う次第でした。

結局、応援も大会の運営も中途半端になってしまって、

もう少し何かできなかったかなぁと思うところが多く、

今後の反省にしたいと思います。

 

1日夜に関東に戻ってきて、2日は掃除・洗濯・後片付けを午前中に済ませて、

午後にツーリングを兼ねて成田山新勝寺に行ってきました。

行ってはみたものの参道から本殿まで激混みで萎えました。

DJポリスもいるんですね・・・

結局本殿参拝は諦めて、おみくじだけ引いて帰りました。

今度行くときはもう少し時期か時間をずらそうと思います。

備忘録として書きますが、成田or成田空港に用があるときは

よくバイクで芝山千代田駅に行きます。

ここには無料の駐輪場があるので、数日間バイクを置いておくことができます。

芝山鉄道で成田空港なら東成田(210円)、成田なら京成成田(460円)で

行くことができます。本数も40分間隔でなかなか便利です。

今回の参拝も成田周辺の渋滞が酷かったのでこれを利用しました。

また柴山千代田までの行き方も圏央道の松尾横芝ICから

芝山はにわ道を経由していくのもおススメです。

 

さて、つらつらと書きましたが、2019年の抱負を書きたいと思います。

 

【2019年の抱負】
①週1回走る(月間60km以上)<去年同様>
②コンスタントにフル5分10秒/km程度(3時間40分)で走る。
③コンスタントにハーフ4分35秒/km以内(1時間37分)で走る。
(来年コンスタントにフル3.5h以内、ハーフ95分以内を視野に)
④フル3.5h以内(5分/km)、ハーフ91.5分以内(4分20秒/km)で走る。
⑤トレランの大会に2回以上参加する。
⑥バイクに7500km/年乗る
⑦北海道、四国等長距離ツーリングをする。(GW目標)
MT車を手に入れて技術UPを図る。
⑨年2回操船する。
⑩特定小型船舶操縦免許を取得する。
日本百名山を5座登頂する。
JALの上級会員を目指す。
⑬年金追納を終わらせる。
婚カツで彼女を作る。
⑮海外旅行に1回は行く。
⑯少しは貯金する。(金額は心の中に)
⑰ゴルフを再度始める。

 

【2019年資格目標】
・TOEIC600以上
以下は受験して2つ以上
・ボイラータービン主任技術者2種(会社受験)
電験3種(個人受験)⇒エネルギー管理士<電気>(会社受験)
公害防止管理者<騒音・振動関係>(会社受験)
環境計量士(個人受験)
(上司の許可次第で衛生管理者も(会社受験))

ちょっとボリュームが多いですが、頑張ります。

 

ちなみに、今年のおみくじの結果は「吉」(上から2番目です)でした。

f:id:train_train0702:20190103021626j:plain

自分の短所を反省すれば開運に向かうとのこと。

昨年は色々プライベートでは残念だったので猛省ですね!

 

新年早々1/4から夜勤スタートで、仕事も色々とありそうですが、

一つずつこなしていって良い1年を過ごせていけたらと思います。