train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ボイラー・タービン主任技術者免状申請

trainです。

 

本日第2種ボイラー・タービン主任技術者免状の申請のため、

さいたま新都心の関東東北産業保安監督部に行ってきました。

f:id:train_train0702:20190423130531j:plain

 

出向前の社長印、出向後の社長印の両方が必要で、面談から

申請まで1ヶ月を要してしまいました。

 

【必要書類】

・主任技術者免状交付申請書(6600円の収入印紙を添付)

・実務経歴証明書(袋綴じにして袋綴じ部両面に代表者印割印)

・卒業証明書

・住民票

 

担当官と面談→資料訂正をしていましたが、一応中身を再チェック。

問題なしで受理されました。

免状交付はおよそ1ヶ月後とのことです。

(令和一発目か?)

一応担当官と会うので、今後申請するであろう建設案件の

スケジュールと必要な申請書類に関してヒアリングもしてきました。

(仕事もしています。)

 

せっかくの出張なので、ちょっと寄り道もしました。

昼飯は御徒町蒙古タンメン

f:id:train_train0702:20190423130901j:plain

 

腹ごなしに秋葉原まで徒歩。

途中の2k540(モノづくりの街)に寄って、皮財布を購入。

秋葉原のCHABARA(地方のアンテナショップ)で和歌山のじゃばらドリンクを

買おうと思ったら売っていなく、シークワーサードリンクを購入。

 

14時出社に向けて移動・・・

さて午後から試運転対応等頑張りますか!