train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

婚カツ開始

ついに手を出すことにしました。

 

大学院を卒業してから社会人となり、給料が入ってくることを

いいことに旅行や車・バイクに金をつぎ込み遊びほうけました。

周りの友人や後輩も結婚しだして気づいたらほぼ貯金なしアラサー

という残念な感じになってしまいました。

 

大学も会社もほぼ男しかいない環境で、この危機的な状況を打破するために

婚カツを始めます。目標は2年間。投資額に見合った成果が得られるか?

備忘録のためBlogに記録しようと思います。

これまで高校大学と理系で少ないリケジョと交流する機会しか

なかったので、今までほぼ出会ったことのない文系ゆるかわ女子と

交流する機会を設けたいなぁと思ったり。

 

婚カツしようとと思ったきっかけは大学時代の仲の良かった同期の結婚があったことと

兄の婚約を聞いたこと。周囲が結婚しだすと連絡を取るのに気を使って

友人と疎遠になりだしたことです。

遊んでくれる人が減ると週末暇になることが多くなり、仕事のことを考えたり、

資格の勉強をしたりとなんだかストレス発散の場がなくなってきた感じがし、

このままこの状況が続くと最悪鬱になるのでは?と思うようになってきました。

精神状態も含めて健康第一なので、お金はかかりますが、始めてみました。

 

今回、婚カツで使用したのは「ダ〇ヤモンド ファミリー クラブ」というところ。

www.diamond-familyclub.com

たまたま大学のOB会誌を見たときに載っていました。

ここを選んだ理由として、申し込みの条件に

・三菱系企業の社員の方またはご家族の方

・推薦会社(JRとかトヨタとか残念ながら自分の会社は含まれず)

・推薦団体(東大OB会、東工大OB会、東北大OB会など)

となかなかのハードルであること、

費用が初期登録費用8万円(三菱系社員は7万円)、成約金が6万円と

ツヴァイや楽天オーネットよりもリーズナブルだったことです。

ただデメリットとして情報拡散のリスクとしてインターネットをあえて使用しない

環境であることが謳われているため、やり取りが電話か直接東京青山の事務所に

行く必要があることです。

最近合コンにも誘われず、東京に行く機会も減ってきたので

これはこれで良しとすることにします。

 

ということで色々と迷いはありましたが資料請求をしてみました。