train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

女性選び

婚カツブログ4回目となりました。

 

8月中旬の週末となり、予定通り女の子のプロフィールを見るために

青山オフィスへと向かうこととなりました。

例のごとく金曜日に先輩がつぶれるほど飲んでしまい、体調不良のため

グリーン車で向かうことに。

 

俺「予約していたtrainです。」

受付「お待ちしておりました。係りの者を呼びますので少々お待ちください」

 

おば様登場♪本日もこのまま結婚式に行けそうな格好です。

 

おば様「さて今日はtrainさんにとって大切な日です。本日は私のほうで

厳選した女性5名のプロフィールと写真を見ることができます。それ以外に

既に女性からも会いたいという方もいらっしゃいます。」

俺「あ、もう僕のプロフィールも公開されているんですね。まずはPCの

操作の仕方やシステムに慣れていこうと思います」

 

世間話を少々したのちにPCルームに移動

 

おば様「会員番号とtrainさんのパスワードはこれになりますので、

入力してください」

 

言われるがままカタカタ入力

 

おば様「本日は7名の方がリストに挙がっています。右端をクリックすると

プロフィールと写真が見ることができます。trainさんが会いたいと思った

女性の番号を第一希望から順に上から記入して私まで提出してください。

それではごゆっくり。」

 

ふむふむ7名もいるのか。これは期待!!ということで早速ポチっとクリック。

ささっとプロフィールの斜め読みをしました。

限られた情報の中でどんな女性が気になったかについて述べてみます。

上から順に

1.写真

⇒お!!と思う方もいれば、なかにはもう少しちゃんと撮ろうよという方も

2.趣味

⇒お酒は飲める人がいいです。trainはランニングと旅行とバイク・車が

趣味なので、共有できるかどうかは気になりました。バイクに乗る人も

1人いました。

3.経歴

⇒どんなキャリアをお持ちかは気になりました。文系女子もいれば

海外留学から帰ってきたばかりのひと、芸能関係、リケジョも一人いました。

4.親族

⇒親の年齢は気になりました。trainは遅い子供のため、自分の両親を超える

親御さんはいませんでした。女性の方は親からの勧めかみなダイヤモンド系の

方のようでした。

5.年収

⇒なかには自分の年収の半分にも満たないひとが。親と別居の人もいて

どうやって暮らしているのだろうか?っと想像してみたり。

【今回のリスト】

No1:3個下。芸術大学卒。金融関係事務員。なかなか美人。(ランニング趣味)

No2:1個上。文系。法律関係職員。見た目普通。

No3:1個上。薬学部。薬剤師さん。見た目普通。

No4:1個上。海外大学院から帰国。コンサル関係。美人(だけど如何にもな感)。

No5:1個上。芸能関係所属。写真が不鮮明というか遠い。

No6:3個下。生物関係学科卒。資源系会社事務。見た目普通。(バイク乗り)

No7:3個下。外国語学部卒。一般事務。写真は変えた方がいいかも。

 

このプラス1歳とマイナス3歳に偏っているのは何だろうか。

とりあえずは美人か趣味が合うかで引き合い希望を出しました。

あとは転勤が多い小生にとってはどこでも働けそうな薬剤師さんも追加で

引き合い希望を出しました。

 

ということで、果たして何名の女性と出会えるのか?

あわよくば第一希望の方とゴールインできるのか?などと期待をしながら、

おば様に希望用紙を提出しました。

 

おば様「本日はこれにて終了となります。来週末に女性の希望を確認して、

またtrainさんにご連絡いたします。携帯は留守電対応できるように

設定をお願いします」

俺「承知しました。今日はありがとうございました。」

おば様「今後女性との引合せの際に喫茶店を利用することが

あると思いますので、近くの喫茶店を調べた方がよろしいかと

思います。」

俺「はぁそうですか。ちょっとリサーチします。」

 

という流れで本日は終了しました。

二日酔いで喫茶店を探す元気もなく、そのまま死んだように眠りながら

帰路につきました。