train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

185系で行く湯沢町クーポン消費の旅

trainです。

 

本日は185系谷川岳もぐら・ループ号に乗ってきました。

昨年の今頃も同じことをやっていたようです。

train-train0702.hatenablog.com

少しでも安く行けるように切符は下記を組み合わせました。

www.jreast.co.jp

休日会出かけパスで埼玉北部までフリーパスとなります。

www.jreast.co.jp

埼玉北部から群馬県北部まではぐんまワンデーパスを使いました。

土合から越後湯沢は片道420円となります。

これにより、日帰りであれば往復6000円で越後湯沢に行くことができます。

まずはしおさいで東京まで。ほぼ満席でした。

E259系は充電しながら早く移動できるのでいいです。

昨日届いたANKERの小型充電器が活躍します。

大宮に着いたら185系が入線中でした。

撮影者がたくさんいるのはしょうがないのですが、ホームを走らないでほしい。

音鉄が通路に構えていましたが、自分は本を読みながらモーター音を聞いてました。

高崎にDD51が止まってましたが、これももう見納めかな。

www.tetsudo.com

 

土合で30分停車なので階段を上がってオクトネビールを買いに行きました。

決して走ってませんが普段から鍛えているので改札まで6分ほどでした。

駅ナカのカフェはやっていませんでしたが、近くのカフェで購入できました。

ちびちび飲みながらトンネルを抜けると新潟県です。

越後湯沢に着いて折り返しまで2時間弱。割と忙しないです。

tabelog.com

久しぶりにへぎそばを喫食。こののど越しがいいんですよね。

その後駅ナカの温泉に入って、タカハシヤでお土産を購入したらいい時間でした。

写真を撮ってたら出発時間です。

新潟の銘酒でしっぽり。

また土合駅での長時間停車の間にカフェでオクトネビールを購入。

湯檜曽ループ線を見ていたら寝てしまいました。

いつの間にか大宮手前でしたね。

行きに大宮駅での写真は撮ったので、すぐさま下車後、煮干ラーメンに直行。

tabelog.com

大変おいしくすすれました。

 

185系は夏の臨時列車が7月にしか充当されておらず、

もう乗りおさめかもしれません。なんとか予定をやりくりして乗れてよかったです。