train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

年休での諸々申請

trainです。

 

本日は午前年休をいただきました。

本当であれば東急700でゴルフの予定でしたが、雨だからやめようということで中止。

仕事に行っても良かったのですが、諸々プライベートの滞留案件を

処理することにしました。

 

まずは病院へ。

ハーフマラソンの翌日に健康診断があって尿検査ですごい数字が出たそうです。

train-train0702.hatenablog.com

11月に会社の保健部門から電話があり、2か月以内に病院に行け

ということで行ってきました。

敢えて一番近くのところではなく、千葉駅近くのところにしました。

腎臓内科で血圧・体重・身長・血中酸素濃度・尿検査・採血をして

結果が出るまで1時間近く待たされました。

今回の一件はマラソンで身体に負荷をかけてしまったことが原因なのですが、

こうやって半日潰れちゃうのは時間がもったいないです。

医師の診断の結果は、

「今日は全く問題ないですが、たまたまなのかもしれないし、

今後も経過観察だと思います」

ということでした。はぁ???って感じです。

こうやって定期的に来てくれるカモを作って儲ける仕組みなのでしょう。

診断書には今日の結果のみ書いて欲しいと伝えて終了。

このクオリティの仕事でよければ私も医者を目指せばよかったです。

会社から定期的に診断行けと言われないことを願っています。。

 

せっかく千葉まで来たので久々の頑頑坊主。

tabelog.com

今日は初めて煮干ラーメンを食べました。

美味でしたが、今はもうラーメン1000円時代ですね。。。

替え玉無料だったのでカーボローディングしました。

 

その後は千葉そごうの酒屋を物色。

まさかの〆張鶴の生原酒が置いてあったので買っちゃいました。

 

午後は計量所に電話をして環境計量士(濃度関係)の申請の手続きについて

問い合わせをしました。

(県のHPに申請前に問い合わせしろと記載あったので)

計量士登録申請書、別紙様式についていろいろ指示があり、

収入印紙は申請書に貼らなくてよいこと、返信用封筒について

いくらの切手を貼ってとか提出先はどことかいろいろやりとりして終了。

HPに書けばいいのでは?と思いつつ言われたことを遵守しました。

消防設備士甲種2類の申請と合わせて手続き完了しました。

 

本日午後は休んでも良かったのですが、いろいろ仕事の雑務もあったので、

在宅で数時間ワーク。こういうライフスタイルができるのが本当にありがたい。

 

だいたいやることやったので都度課金制のジムで上半身を鍛えたり、

エアロバイクで心拍数上げたりトレーニングして今日は終了。

 

家に帰って鍋を作りつつ、今日買った〆張鶴を飲んでました。

なんとこの酒20度もあるらしいです。

でも磨き60%の割りに雑味がなく甘くて旨すぎて空けちゃいました。。。

明日も会社の忘年会あるのにヤバいです。。。

 

ゴルフはなくなりましたが、いろいろ処理できたので有意義な年休でした。