train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

いすみ鉄道キハ28乗車

trainです。

 

この週末はバイクの納車もあるので遠出はせずに地元をドライブしました。

いすみ鉄道のキハ28があと半年で定期運転終了なので乗りに行くことにしました。

news.yahoo.co.jp

いすみのキハは昔大雪の時とか菜の花の時期に撮りに行ったことがありますが、

今回は新緑のキハになります。

train-train0702.hatenablog.com

(過去の雄姿を残しておきます)

最近はご無沙汰でした。

 

本日朝に電験の勉強と掃除をしてから出発。

とりあえず下道で大多喜駅に向かいました。

大多喜⇔上総中野のキハの普通列車に乗ろうと思いましたが、かなりギリギリに到着。

キハ28の方は塗装は剥げてきていました。。

時間もなかったのですぐ乗車。上総中野までのんびり移動です。

上総中野ではすごい人でした。さすがに引退を表明しただけあります。

さながらタイムスリップしたようです。

10分程度で折り返しして再び大多喜まで。

大多喜駅前の観光案内所では弁当が売られていました。

台湾風の弁当でした。これがアタリで超うまかったです。

train-train0702.hatenablog.com

そうこう飯食って暇をつぶしていたらバイク屋から準備整った連絡が来ました。

早速夕方取りに行きます。