train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

中華蕎麦 とみ田 来訪

trainです。

f:id:train_train0702:20211228193009j:plain

新京成の年末年始3日間乗り放題のパスを消費するため、

中華蕎麦とみ田の予約が取れたので、早速行ってみることにしました。

www.tomita-cocoro.jp

tabelog.com

食べログ3.98・・・恐るべし名店。

 

一昨日のツーリングの後に後輩と宅飲みをしましたが、

暴飲したせいで昨日はお粥と素麺しか食べれませんでした。

今日も胃腸の調子が悪い中で食すこととなり、ちょっと残念でした。

歳を取ったのか回復が鈍っている気がします。

年末年始はアルコールと炭酸を控えめにしようと思います。

f:id:train_train0702:20211228192914j:plain

f:id:train_train0702:20211228192848j:plain

アルコールで日本酒の十四代が飲めましたが、当然飲めず・・・

つけ麺並盛り+全部乗せで注文。合計2300円です。

弱った胃でなんとか食しましたが、スープ割は遠慮しました。

 

美味しいは美味しいのですが、隣との間隔がちょっと狭いのと

敷居の高さがありなんとも落ち着かない感じでした。

 

僕には直営店の軽い感じがあっているかもしれません。

f:id:train_train0702:20211228193336j:plain

www.tomita-cocoro.jp

tabelog.com

次回は1月初旬にハーフマラソン新京成に乗って乗りつぶし終了です。