train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ジャパネットの解約手続きが面倒くさい件

trainです。

 

実家に入り浸ることも多いので親にジャパネットのグルメ定期便を頼んでいます。

毎月肉とか海鮮物とか果物とか届きます。

www.japanet.co.jp

いかにも1年で終了するように見える広告ですが、

こちらから解約の手続きをしないと自動更新となるという。。

しかも解約の手続きは電話のみでかつ専用窓口で、

さらに携帯からでは0120のフリーダイヤルが使えないという恐ろしさ。

早速解約の電話をしたところ、自動音声がひたすら流れ10分以上待たされました。

これで通話料かかるなんてなかなかバカにしていますね。

 

契約を結ぶ方は簡単にできていて解約する方は手間がかかる

そんな典型例でした。気を付けましょう。