train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

第一種衛生管理者試験(受験)

trainです。

 

本日は第一種衛生管理者試験でした。

午前中は在宅で仕事しつつ、郵便局で消防設備士乙6の願書の手続きをしました。

そうです。また落ちました。

train-train0702.hatenablog.com

次回は3月中旬となります。

 

朝から腹痛で試験のコンディションとしては最悪でしたが、

昼前に会場に向かいました。

毎回思うのですが、関東保安技術センターって場所悪すぎです。

公共交通機関だと五井駅からバスとなります。

f:id:train_train0702:20220128173650j:plain

第一種衛生管理者はほぼ毎週試験があるようですね。今日も満員で密でした。

f:id:train_train0702:20220128174158j:plain

受験者の3割くらいが女性で環境計量士(濃度関係)よりも多い印象です。

 

1月から朝活で試験勉強をしていたのですが、仕事がトラブル続きで夜勉強できず、

参考書が1巡しかできなかったのでうろ覚えで臨みました。

総学習時間は25時間程度かと思います。

試験の出来は五分五分です。特に安衛法の有害が4割できたか怪しいです。

 

1時間で退席して帰宅。帰りに房の駅に寄りました。

f:id:train_train0702:20220128175017j:plain

ここで小学校の給食のデザートでたまに出てきた麦芽ゼリーを発見。

f:id:train_train0702:20220128175051j:plain

懐かしいです。朝食で食べようと思います。

 

その後は市原の湯楽の里デトックス

www.yurakirari.com

衛生管理者的に言うとサウナと冷浴を繰り返して自律神経を刺激し、

心身のバランスを取りました。

 

明日は電験二種二次試験の講習に行ってきます。