train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GOTOで行く北海道旅 番外編

trainです。

 

今日は久しぶりに出社です。

 

会社にお土産としてウニの一夜漬けを1瓶買って帰りました。

値段的には紫ウニだと思われます。1瓶40gで1700円でした。

f:id:train_train0702:20201014194038j:plain

昼食の時に出ていましたが、流石に飛ぶように無くなりました。

ウニも苦手の人もいそうなので利尻昆布の佃煮も買いました。

こちらは600円位だったと思います。

f:id:train_train0702:20201013191752j:plain

これもご飯のアテには最高でした。

部長からはこの短期間に利尻島まで行ったのか?!と驚かれていました。

嵩張らず、インパクトのあるお土産を購入出来てよかったです。

 

現地では9月まで漁が解禁されているようですが、

今回行った10月は禁漁のため現地では食べられませんでした。

まぁそれほどウニは大量に要らないのでウニ丼とかは頼む気はなかったのですが、

軍艦巻きくらいは食べようかと思っていました。

 

本日、ちょびっとウニも食べれたので満足しました。