train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年ゴルフ道④

trainです。

 

本日は2時前の緊急地震速報で目覚めてしまい、その後酒を飲んでも

寝れなかったため、そのまま朝を迎え完全に寝不足です。

あの音は不安をあおるので良くないです。

ただ翌朝はゴルフのショートコースを予定してしていたので、

寝不足のまま行くことになりました。

8時半にゴルフ場に到着して1時間ほど打ちっぱなしで練習。

打ちっぱなしでは調子いいんですよね。

一緒に行った人にユーティリティを借りましたが、すごくいい当たりをしたので

同等品の中古を買ってしまいました。

f:id:train_train0702:20200506190415j:plain

そのうち10万円が入ってくるので、先行投資して経済を少し回します。

 

ショートコースではアプローチか7番アイアンしか使わなったのですが、

2ホールに1回は調子良かったです。

f:id:train_train0702:20200506190644j:plain

f:id:train_train0702:20200506190818j:plain

parも何回かあり結構楽しめました。その後は実家に帰って1時間ランニング。

 

午後は暇だったので、10万円の使い道を考えました。

5万円は親に渡そうと思います。ユーティリティ1.3万円は先行で使ったので、

残り3.7万円です。なんかコロナで困っているところにできないかとちょうど

ふるさと納税も検討していたのでついでに見ていたら結構ありました。

f:id:train_train0702:20200506191446j:plain

北山村のじゃばらという柑橘類の果汁のふるさと納税をすることにしました。

8000円で100ml×3本とのことです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/30427/4837594

ちょっとでもコロナで影響あったところに協力できればと思います。

社会人1年目から4年目くらいまでは元気があったので3連休の短期間で

紀伊半島とか行ったりしていました。その時にたまたま北山村に行ったことがあり、

飛び地の自治体があることに驚いた記憶があります。

北山村はじゃばらが有名で花粉症にもいいということでお土産で

買ったりしていました。

https://colocal.jp/news/40361.html

紀伊半島の山の中はツーリングの聖地で素晴らしいです。

f:id:train_train0702:20200506192657j:plain

f:id:train_train0702:20200506192743j:plain

f:id:train_train0702:20200506192804j:plain

f:id:train_train0702:20200506192835j:plain

吊り橋はグレーチングだわ揺れるわでなかなか面白い橋でした。

当時の写真を見返すと行きたくなってきました。

6月に長期休暇が取れたら行こうと思います。

 

残りの3万円弱の使い道として2万円を自分の出身大学の学費免除に関する

寄付でもしようかと思います。あとの数千円は美味しいお酒でも買います。

 

地震の後、暇だったのでネットサーフィンしていたときに

GRヤリスのHPを見てしまいました。

f:id:train_train0702:20200506194523j:plain

かっこいいなぁ・・・396万円でも欲しいなぁ・・・と思ってしまいましたが、

今後の仕事もどうなるかわからないので、ここは我慢です。

150万円程度でヤリスの通常版も買えるみたいですが、下手に安いのを買うと

今よりもクオリティが下がりそうです。そのうち試乗でもしてみようと思います。