train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021ゴルフ道①

trainです。

 

昨日は高校の友人とゴルフに行ってきました。

昨年は可能なら月1回行ければなぁと思ってましたが、

天候不良やトラブルで10回プレーとなっています。

 

今年は目標スコア115を目指して頑張りたいと思います。

火曜日に飲みすぎてしまって、二日酔いからのスタート。

4時間半睡眠で5時半起床。諸々準備してまずは打ちっぱなしに行きました。

40球ほど打って身体をほぐしました。

 

その後打ちっぱなしの最寄りの駅で友人を拾い、キャメルゴルフリゾートへ。

平日の朝遅スタートで食事つき5000円でした。

f:id:train_train0702:20210107060819j:plain

f:id:train_train0702:20210107060834j:plain

f:id:train_train0702:20210107060850j:plain

曇っていたせいかメッチャ寒かったです。

10:07スタートだったのですが、前の組が全然いなかったせいか9:50には

スタートできました。

 

友人もゴルフは初心者だったので気軽に回れてよかったです。

スコアは前半:62、後半:59で合計121でベストスコアでした。

練習がてらドライバーを使って変なところに行ってしまったのと、

途中ユーティリティが乱れてしまったので、それがなければ120は切れたのかなと

思いました。ウッドは調子良かったです。

二日酔いでのプレーの割には良かったと思います。

 

一緒に行った友人はメッチャ腕が曲がっていて、トップ気味に当たるので

転がす形で進んで行きましたが、番号の小さいウッドを使っていたのか

それなりに進んでいました。140は切った模様です。

 

14時半にプレーは終了して、風呂入って帰りました。

サウナも温泉もあるのに5000円は安すぎです。

緊急事態宣言も出るのでしばらくは県内でゴルフでもして週末は過ごします。