train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年1月4連休3日目

trainです。

 

本日は特に予定も入れてなかったので珍しく睡眠時間を長めに取りました。

起きたら9時半でした。

エアウィーブのおかげか眠りは深くなった気がします。

この時期は気を抜くと寝坊しそうです。

 

とりあえずやることなかったので、電験三種の勉強をしました。

先週の講習の直流機の復習です。

直流分巻電動機、直流直巻電動機・・・モータートルク、起電力etc

先週の範囲の問題は解けるようになりました。

 

その後は掃除・洗濯をして5kmランニング。

ランニング後は久しぶりに自炊。年末に九州に行った時に買った辛麺です。

f:id:train_train0702:20200113234941j:plain

これにご飯でカーボローディング。

 

午後はニトリに行ってカーテンの模様替え。遮光性と防音を重視しました。

国道が近いですが、リビングの音は小さくなった気がします。

キッチンとリビングの間にもレースカーテンを付けてエアコンの省エネを

図ることにしました。

その後はバイク用品店に行って電熱グッズと雨具を購入。セールで安く買えました。

日用品の買い物とゴールデンウィークの台湾旅行の予定(台湾国鉄乗りつぶし計画)

を立てて、夕方から仕事しました。

ちょっとしたトラブルがありましたが、データ整理して上司につないだので、

明日はゆっくり休めるはず。。

 

明日は何しようか悩みます。あずさ3号南小谷行の乗りつぶししようと思いましたが、

これは週末パスが使えるときにしようと思います。

サクラエビ食べに静岡でも行こうかしら。