train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

屋久島・九州旅 五日目

trainです。

 

いよいよ最終日となりました。

旅の後半はノープランでしたが、うまく福岡の後輩や大分の後輩と合流でき、

JRの切符やPEACHも安いプランを屋久島滞在中に調整できました。

 

飛行機が15時過ぎなので午前中は別府観光に行きました。

まずは今年リニューアルされたという別府タワーへ。

遠くに日本製鉄大分製鉄所が見えました。

低圧ネオン盤や高圧カットアウトなどの展示があって電気を勉強している

からしたら面白かったです。

100mのタワーで800円なのでスカイツリーがリーズナブルに感じます。

 

その後はバスで海地獄・白池地獄へ。

昔地獄めぐりツアーにも参加したことあるので今回は適当なところで終了。

鉄輪温泉、湯けむり展望台と散策。

帰りは別府大学駅から電車としました。

別府駅でだんご汁を喫食。

バスで大分空港に向かってカードラウンジでまったりしました。

長かった旅もこれにて終了です。

休みはまだまだありますが、散財もしてしまったので家で適当に過ごします。