train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

甲州・奥武蔵ツーリング

trainです。

 

昨日は消防設備士(乙7類)の試験で笹塚までバイクで行っています。

train-train0702.hatenablog.com

せっかくなので中央道使ってツーリングに行くことにしました。

高井戸から中央道乗ろうとしましたが、八王子方面は入り口が無いんですね。。

調布まで一般道で行く羽目に。

 

中央道は調布から少し渋滞でしたがすぐに抜けてしまい、談合坂SAまで高速走行。

昼時だったのでほうとうを食べました。

f:id:train_train0702:20210530145359j:plain

その後は試験の疲れを癒しにほったらかし温泉に向かいました。

f:id:train_train0702:20210530145530j:plain

f:id:train_train0702:20210530145722j:plain

前回は「あっちの湯」だったので今回は「こっちの湯」にしています。

 

その後は秩父方面に抜けるために雁坂トンネルに向かいました。

途中のダムからの甲武信ケ岳がきれいでした。

f:id:train_train0702:20210530145846j:plain

雁坂トンネル二輪車で590円。原付は70円でした。GSX-S125で一度通ればよかった。

秩父ではどこも寄らずに奥武蔵グリーンラインを通りました。

土砂崩れ影響で通行止区間が何か所かあり、国道299号を併用しました。 

f:id:train_train0702:20210530145254j:plain

途中見晴らしの良いところがあり、関東平野が良く見えました。

グリーンラインも走り終え、毛呂山町にて本日の行程は終了となります。