train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

マラソンの練習としてのハーフマラソン

trainです。

 

金曜日は工場の人たちと仕事のねぎらいのための飲み会をしてきました。

ビール1杯190円で3人で31杯。。。飲みすぎました。

土曜午前中は体調いまいちだったので掃除してから横になってぐったりしてました。

午後になって少し回復してきたので電験二種の勉強を少々して

クライマックスシリーズのファイナルステージのロッテ戦を見るために

会社関係の人たちとロッテファンのお店に行きました。

tabelog.com

通常2時間制みたいですが、ロッテファンは無制限のようです。

迎え酒というのと翌日ハーフマラソンがあったので芋焼酎の水割りをチビチビ。

いやぁ接戦でしたが、負けちゃいましたね。。

 

本日は早朝に起床してハーフマラソンの準備です。

11月に富山マラソンを控えているのでその前に強度の高い練習をするため、

ハーフマラソンに出場してきました。

ただアフターにこちらも会社関係の人と打ちっぱなしに行くことになっているので

荷物が多い。。。公共交通機関での移動だったので非常に不便でした。

そんなこんなで何とか江戸川の河川敷に到着。

キロ5分弱でなんとかハーフは走り切りました。。

その後は11月で関東から撤退する東京チカラめしに寄っています。

news.yahoo.co.jp

学生の頃よく食べていたので残念です。どこにでもあったのになぁ。

近いうちに都内でオープンも検討ということで期待して待っています。

その後は船橋市内で後輩に拾ってもらい打ちっぱなししてきました。

打ちっぱなしの前にハーフマラソン出てきたんだよねって言ったら、

頭おかしいっすねって言われました。。。

割と都心に近いのにかなり広い練習場でした。

後輩はまだ始めたばかりなのでちょっとだけアドバイスしたりしました。

ハーフマラソンと打ちっぱなしで汗をかいたので近くの温泉へ。

www.yurakirari.com

鍛えているだけあって身体引き締まってますねとおだてられました。

(これでも年々内臓脂肪がふえてますが、、)

この週末は近場で済ます予定が多かったですが、ハードスケジュールでした。。。

来週は会社を2日休んで北海道へ。根室本線の廃止区間に乗ってきます。