train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022マラソン①(ハーフ@松戸)

trainです。

 

金曜午後はバイクで出社不能のため急遽休みをいただき、

衛生管理者の勉強とゴルフの打ちっぱなしに行きました。

f:id:train_train0702:20220109162819j:plain

雪が残っていて打ち損じると雪に埋まりました。

土曜午前は軽くジョグをして、午後は打ちっぱなしと衛生管理者の

勉強をしようと思っていたら、トラブルの連絡が入ってきました。

すぐ出社できる体制だったので仕事に向かいました。。

なんか年末からバタバタが続いています。。

 

そして本日は松戸でハーフマラソンでした。例の新京成のフリー切符の出番です。

f:id:train_train0702:20220109163346j:plain

今年は色々と大会にエントリーしています。

ただオミクロンが流行りつつあるので、2月以降はまた中止が増えるかもしれません。

f:id:train_train0702:20220109163421j:plain

1.5kmのコースを14周となかなかつまらない感じで、アップダウン多く、

折り返しやカーブが多いうえ、日陰は凍結していました。

転倒もしたくなかったのでやや抑えめにしました。

招待選手として日立物流の駅伝チームがでており、凄いペースで駆け巡っていました。

結果としては1時間35分は切ることができ、まずまずでした。

公認コースでもっとフラットなコースならあと2分位早かったかなと思います。

 

せっかく松戸に来たので今日は富田食堂に寄りました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20220109202755j:plain

千葉駅ナカと同じ感じでした。10分位並べば食べれるのが良いですね。

今日は体調万全だったので普通盛りを楽々ペロリ。

年末のとみ田もこのくらい体調整えていけばよかったと悔やまれます。。

train-train0702.hatenablog.com

こちらチョイ残ししているのでしばらく出禁ですね。

 

つけ麺食べたのにまだ入りそうだったので新鎌ヶ谷東京チカラめしにも寄りました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20220109164057j:plain

f:id:train_train0702:20220109164109j:plain

昔は至る所にあったんだけどなぁ。

学生の頃のバイト先の近くにあったのでよく行っていました。

久しぶりでちょっと感動しました。

 

今日は疲れたので夜は本読んだりしてダラダラしようと思います。

明日はMT車のレンタカーを借りたので北総方面をドライブしようと思います。