train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

環境計量士試験(3回目)受験

trainです。

 

金曜夜に実家に帰って、土曜の早朝は打ちっぱなしで100球ほど練習して、

15日の本コースに向けてトレーニングをしました。

午前中は仕事の関係で補修に持ち出していた設備の状況確認をしました。

会社よりも実家の方が近い工場という・・・

その後午後は15kmのランニングと試験勉強をしました。

夜21時過ぎに東京に向かって、新大久保の格安カプセルホテルに泊まりました。

エネ管の時に利用してかなり快適だったので今回も使わせていただきました。

rembrandt-group.com

f:id:train_train0702:20211212200722j:plain

ちょうどリニューアルしたみたいですが、前回の方がきれいだったような・・・

35歳以下なら館内着と歯ブラシとタオル付で2700円です。

ラウンジからの景色も素晴らしいです。

300円払えばここで仕事もできるみたいで今度利用してみます。

 

去年受かりそびれた環境計量士(濃度関係)を受験してきました。

今回の会場はエネ管と同じ東大駒場キャンパスです。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

f:id:train_train0702:20211212200850j:plain

試験の出来はまぁギリ大丈夫かなというところです。

3時間目の科目が途中退出ギリギリで急いで退出したので、

受験番号をマークしたか確認し忘れました。。

 

16時に終わって、富山マラソンで貰った来来亭の無料クーポンを利用するために

遠回りして帰りました。

東京から松戸経由して新京成で新鎌ヶ谷まで行きました。

新京成では年末年始向けに適当な3日間乗り放題パスがあるので購入。

f:id:train_train0702:20211212201309j:plain

来来亭ではこってりラーメンと餃子セット。

試験終わりのご褒美にハイボールも付けました。

f:id:train_train0702:20211212201151j:plain

f:id:train_train0702:20211212201206j:plain

Go To Eatも使えるのでかなりお得な夕飯となりました。

 

あと2日取り放題なので「とみ田」行ったり、松戸でのハーフマラソンに行くときに

使いたいと思います。

 

とりあえず年内は来週の消防設備士(乙6類)があるので頑張ります。