train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

京滋出張

trainです。

 

ちょっと前ですが、今度納入予定のボイラーの完成検査に滋賀県に行ってきました。

いろいろ忙しい時期に急遽の出張でした。

まずは新幹線に乗る前に東京駅のEXPRESS WORKで会議。

新幹線ではメールをさばいてまずは京都駅へ。

まだ205系も健在です。113系とかは見られませんでした。

ランチは京都で行きたかったラーメン屋へ。

tabelog.com

www.youtube.com

SUSURU TVでもやっていたばかりだったんですよね。

節も効いた濃厚スープでめちゃくちゃ旨かったです。

その後は河原町まで移動して鴨川をぶらり。

その後はまた喫茶店で仕事して滋賀県に移動し、ホテルでWEB会議でした。

夜は懇親会で滋賀の酒をしこたま飲んで終了。

翌日は二日酔いでしたが、ボイラーの完成検査をこなしました。

工場見学もさせてもらい様々なボイラーと製造工程を見させていただきました。

 

夕方ただ帰るだけではつまらないので京都に戻って、伏見まで足を延ばしました。

たまに行く鳥せいです。

www.torisei.com

train-train0702.hatenablog.com

前回からもう3年近く経過した模様です。時がたつのが早い。

平日のほろ酔いセットは格安でした。こんな旨い鳥刺し付きで1800円とは。。。

追加でたれ口(生酒)と皮焼きを少々。

迎え酒だったのでまさにほろ酔い程度で終了。

初めにお土産のお酒を買えばよかったのですが、会計した時には閉店していました。

また今度来ます。

 

というわけで仕事も遊びも充実させた出張となりました。