train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021GWツーリング①

trainです。

 

本日は晴れたので感染症対策を行ってツーリングに行きました。

基本的にガソリンスタンド、食事、温泉、宿以外では人とは接触せず、

バイクを純粋に楽しむ旅にしました。

 

まずはひたすら北上して南相馬のサービスエリア。

ここで浪江焼きそばを実食。

f:id:train_train0702:20210430204008j:plain

f:id:train_train0702:20210430204026j:plain

黙食し、ガソリンを給油して出発。

最近東北道と接続するようになった東北中央道を相馬から桑折まで乗りました。

微妙に宮城県を通るんですね。蔵王山がきれいでした。

その後は福島で高速を降りて、高湯温泉へ。

f:id:train_train0702:20210430204241j:plain

近くは通るのですが、いつも休業と重なりようやく高湯温泉に入れました。

硫黄の臭いがたまらんです。源泉の硫化水素濃度が高すぎるため、

露天しかできないらしいです。

 

その後は吾妻磐梯スカイライン

f:id:train_train0702:20210430204442j:plain

f:id:train_train0702:20210430204650j:plain

f:id:train_train0702:20210430204713j:plain

f:id:train_train0702:20210430204728j:plain

山頂付近は雪が残っていました。

宿が会津若松だったので裏磐梯経由で行きましたが、急に気温が下がって震えました。

桜もまだ咲いていました。

f:id:train_train0702:20210430204927j:plain

ここでなぜか大量の羽虫に襲われました。

刺されはしませんでしたけどなぜあんなに向かってきたのだろう??

会津若松に向かう途中で雨が降り出してきました。

喜多方ラーメンを食べたかったのですが、諦めました。

 

宿は会津若松の東山温泉の安宿です。

 

f:id:train_train0702:20210430205310j:plain

本日の宿ゆっくらイン

shousuke.com

ただここは近くの高級旅館の温泉に無料で入り放題となっています。

無料で入れる庄助の湯

f:id:train_train0702:20210430205413j:plain

滝を見ながらゆっくり温泉に入ることができます。

3年ぶりに訪れましたが、相変わらず泉質は最高でした。

サウナがあるともっといいんですけどね。

 

明日は天気と相談しながら濡れないルートで帰ります。