train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年末暇つぶし②

trainです。

 

色々とトラブルの多い一年でしたが、大晦日は休みとなったので

那須にスキーに行きました。

 

5時に目覚ましをかけたのですが、前日寝つきが悪くて寝坊して

6時に起床しました。

ベンツはスタッドレスタイヤがないので、ビッツで行くことにしました。

ビッツは実家近くの知り合いの駐車場に止めてあるので取りに行きました。

ということで結局出発は8時半。

 

途中佐野SAで休憩して佐野ラーメン。

f:id:train_train0702:20201231170031j:plain

晦日ですが高速もSAも空いています。大丈夫か・・・

1時間半ほど昼前にマウントジーンズスキー場に到着。

f:id:train_train0702:20201231164837j:plain

本当は越後湯沢に行きたかったのですが、この大寒波だと帰ってこれない

恐れがあるので那須にしました。

こじんまりとしていますが、空いていて意外と良かったです。

JAFの割引で1000円の食事券付きで4400円でした。

コースは半分ほどオープンしていました。那須でも結構雪が降るんですね。

f:id:train_train0702:20201231165104j:plain

f:id:train_train0702:20201231165126j:plain

ニット帽忘れて耳がクソ痛かったです。気温は-5℃とか書いてありました。

15時半まで10本滑って終了。

1500円割引のクーポンも貰ったのでまた来ようと思います。

googlemapを見ると2kmほどで福島県だったので、ちょっと寄り道。

f:id:train_train0702:20201231165352j:plain

九十九折の道でアップダウンもある山道ですが、さすがビッツRSですね。

しっかり走ってくれます。エンジンブレーキ駆使して2速3速で進んで行きましたが、

やはり雪道はオートマよりマニュアルの方が向いていると思います。

 

その後折り返して那須のペンションにて宿泊します。

f:id:train_train0702:20201231165915j:plain

温泉付きで珍しく夕飯を頼んでいます。

ちょっと贅沢して明日の仕事に備えようと思います。