train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

緊急事態宣言再発令は勘弁

trainです。

 

本日のコロナ感染者は東京で100人を超えたようですね。

ニュースでは再度緊急事態宣言が再発令なんてことも言われています。

 

再発令されて資格試験・講習が無くならないことを願っています。

今年はとりあえずボイラー整備士を取得できたので0ではないのですが、

電験三種は残り一科目なのでなんとしても取りたいです。

職業訓練指導員試験もわざわざ埼玉県に行って収入証紙買ったり手続きしたので、

これもできれば受験して合格したいものです。

公害防止管理者ダイオキシン類)に関しては8月に講習がありますが、

電験終わるまでは勉強はしないようにしようと思います。

 

宅飲みに慣れてしまったので、居酒屋や夜の店には行けなくなっても

困らないのですが、年に一度の資格は逃すとモチベーション維持が大変なので、

サクッと済ませたいところです。