train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

秋休み!道東登山①

trainです。

 

会社の目標管理に「連続5日間の休暇を取得する」とあげたので、

繁忙期の終わった9月の3連休+2日年休で5連休を取得計画でいました。

ところが、先週上司の身内で不幸があったらしく忌引きで管理者が少ないこと、

台風トラブルの余波が少し残っていたことで、非常に休みづらい状況でした。

月曜午後に出社したこと火曜・水曜に頑張ったこと、本日午前中出社したことで

なんとか4~4.5連休は確保できました。(月曜日は午後出社かもしれませんが)

 

今回はJGC修行もかねて道東へ。知床行って羅臼岳を登る予定です。

明日は羅臼岳登山と日本最北東の相泊温泉に行ってみようと思います。

明後日は北見から旭川の黒岳に紅葉みに登山します。

その後はサロマ湖行って夕日でも見て紋別あたりで宿泊(宿は未定)。

最終日はオホーツク沿岸をドライブして帰ろうと思います。

 

熊鈴アプリも入れたし、準備万端です。

現在羽田に向かっていますが、今回JMBクリスタル+クラスJシートなので、

JGCカウンターにて手荷物預かりをする予定です。

荷物はプライオリティになるので早く出てくるはず。

 

クマに襲われないよう気を付けます。