train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW北海道ツーリング7日目

trainです。

 

昨日の船は奮発してディナーを頼みました。

5000円の和食のコースです。

f:id:train_train0702:20190504182109j:plain

f:id:train_train0702:20190504182129j:plain

 

和食はめったに食べないので新鮮でした。

 

しかし昨日のフェリーは揺れました。
ディナーの後に酒飲みながらテレビを見ていましたが、
津軽海峡でものすごく揺れ、酔い止めを飲んでいたのに
気持ち悪くなってきたので、寝ることにしました。

薬の効果か気づいたら朝7時。
レストランで朝食もやっていたので朝からカレー。

f:id:train_train0702:20190504182221j:plain


朝風呂も入って9時に新潟港を出発しました。

特に行程を決めてなかったので、とりあえず田んぼの中を
走ることにしました。
気づいたら柏崎でそこから高速。
上越で降りて豚汁を食べようと思いました。

https://tontachi.com/
が、店では大行列となっていたので断念。
昔兄に紹介してもらったコッテリラーメンにしました。

その後は親不知まで行って海沿いをひとっ走り。
富山県に入って県道115号で日本海を見ながら山沿いを
走ろうと思ったら途中で通行止・・・

 

f:id:train_train0702:20190504182525j:plain


やむを得ず再度親不知を通って糸魚川まで。
糸魚川姫川駅近くの温泉に寄りました。
ここは香り高く塩分濃度も濃く素晴らしい温泉です。

 

f:id:train_train0702:20190504182553j:plain

 

今日はツーリング仲間と穂高で合流なので、あとは
大糸線沿いをひたすら南下しました。
白馬で渋滞に巻き込まれましたが、17時には宿に到着。
今日は「余市」を飲んでツーリング仲間と飲み明かそうと思います。