train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

浜通りツーリング

trainです。

 

今週は毎日6時台に出社し、月初から残業がヤバかったので、

残業調整で金曜日にフレックスで15時にあがりました。

せっかく晴れていたのでツーリングに行こうということで、

常磐湯本まで行きました。

 

水戸を過ぎてから空がピカピカしていましたが、雨降らないだろうと

高を括っていたらいわき湯本ICを降りてからスコールのような雨で

ビショビショになりました。

 

大雨で宿に着いて温泉に行こうか悩みましたが、一応行くことにしました。

今回は「さはこの湯」に行きました。

http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000002645/index.html

しょっぱいけど硫黄の香りもして、ポカポカになる温泉でした。

大雨なので写真は撮る余裕はありませんでした。

 

その後は宿の隣にある居酒屋で馬刺しと福島の酒「笹政宗」の

大吟醸を頂きました。

f:id:train_train0702:20200606203010j:plain

疲れていたのか気づいたら寝ていました。

 

翌日はさらに国道6号で北上し、道の駅南相馬に寄りました。

お目当ては浪江焼きそばです。

f:id:train_train0702:20200606205228j:plain

f:id:train_train0702:20200606203412j:plain

帰りはさらに海沿いの津波浸水区域を通りながら南下しました。

f:id:train_train0702:20200606203522j:plain

f:id:train_train0702:20200606203603j:plain

未だに更地で何もありませんでした。

 

その後は浪江町国道6号に合流し、原発周辺を通りました。

f:id:train_train0702:20200606204008j:plain

なんか物々しい雰囲気でした。

 

途中、道の駅楢葉に寄ってお土産と温泉を堪能しました。

f:id:train_train0702:20200606204941j:plain

帰りは雨に巻き込まれずに帰れました。

意外と浜通りは近く感じたので、また行こうと思います。