train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW北海道ツーリング6日目

trainです。

 

本日は晴れかなと思ったら、結局途中から土砂降りでした。

初日以外は雨に降られて体力を奪われるツーリングとなりました・・・

疲れがたまっていたのか昨日は21時に寝て7時半まで熟睡しました。

朝の小樽は晴れていたので、せっかくなので神威岬まで行ってきました。

結局GWの小樽も混んでいたので、余市あたりで宿泊にしておけば良かったです。

 

神威岬は相変わらず風が強く、駐車場に着いたときは小雨でした。

その後岬に進むにつれて雨が強くなってきました。

カッパを来ていて良かったです。

 

f:id:train_train0702:20190504181520j:plain

f:id:train_train0702:20190504181535j:plain

 

積丹岬も寄ろうと思いましたが、雨なのでやめました。

その後は余市に戻り、回転寿司 余市番屋。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1056226/

カレイと本マグロが美味しかったです。

もう少し種類があればよかったです。

(個人的には中標津で食べた根室花まるの方がよかったかも)

今回セコマの弁当かラーメンしか食べていなかったので、

初めてまともな食事をとったかもしれません。

 

f:id:train_train0702:20190504181608j:plain

 

フェリーまで時間があったので、ニッカウヰスキーの蒸留所も

寄りました。折角寄ったのでウイスキーを購入。

180mlを2本で5000円でした。

今回2000sとウッディー&バニラを買いました。

昔は1990sとかも売っていたのですが、今は無いんですね・・・

その時買っておけばよかったです。2000sは観賞用に取っておきます。

 

f:id:train_train0702:20190504181636j:plain

 

明日の朝には新潟に到着します。新潟・長野を少々観光して、

明後日関東に帰ります。

f:id:train_train0702:20190504181706j:plain