train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

学生応援@野沢温泉

trainです。

 

今年の年末はコロナ禍ぶりに大学の部活の応援に行きました。

というのも自分もクロスカントリースキーのレーサーとして

復活したこともあり、練習がてらついでに若手OBとともに行くことにしました。

午前中仕事をして、ランチに中華蕎麦とみ田に行ってから向かっています。

train-train0702.hatenablog.com

出発からすでに疲れている状態からのスタートです。

途中、佐野で後輩をピックアップしたついでにラーメン。

28日は越後湯沢で一泊して終了。

 

翌29日は野沢温泉に移動して午前中はクロスカントリースキーの応援をしました。

午後は自分の練習で忘年会続きで訛った身体に鞭を打って

グラウンドで走法の確認を2時間ほどしました。

夜は高校の部活顧問と会って日本酒をしこたま飲んで終了です。

 

30日は1日中アルペンの大会でした。

途中雲海が広がっていて最高のロケーションでした。

今年は雪不足の影響もあってか随分と緩斜面でのレースでした。

午前中だけ学生の応援をし、午後は自分のトレーニングにしました。

3kmコースを単独で2周、2kmコースを現役1年生とともに2周回って終了。

高々10kmでめちゃくちゃバテました。トレランなら大丈夫なのになぁ。。。

夜は四十雀野沢菜タンタンメンを喫食。

クロカンで疲れ果てたので早めに就寝。

 

本日31日はジャンプ競技です。

帰宅日なのでパッキングをして車で会場に向かいました。

既にテストジャンプが行われておりました。

本日から来たOBも多く、挨拶と雑談していつの間にか競技終了。

帰る前に新屋でランチをすることにしました。

tabelog.com

本日は天候も小雨でスキーしない人も多い影響か開店時間に行ったのに1時間待ち。

いつもの焼き鳥丼ですが相変わらず美味です。

学生の応援をしつつ野沢温泉を満喫したところで帰ります。

(帰りの車は後輩に運転を任せています。)