train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

OB戦@野沢温泉

trainです。

 

金曜仕事終えて実家の車を取りに帰ってから、

土曜は4時台の始発で幕張豊砂駅の開業を見て、長野北部の黒姫に向かいました。

train-train0702.hatenablog.com

20日を休めば4連休ということでしたが、雨だったこともあり、

渋滞に巻き込まれずに済みました。

今回OB戦ということでアルペンクロスカントリーのレクレーションがあって、

さすがに本業だったクロスカントリーはカッコ悪いところを見せたくない

思いもあったので練習することにしました。

本格的にクロスカントリースキーをやったのは6年ぶりのようです。

(ゲレンデスキーでクロカン板で滑り降りるのは毎年しています)

休み休み2kmコースを4周頑張りました。

もう少し滑りたかったのですが、ブーツが壊れるという。。。

やむを得ず、会場である野沢温泉に向かって現役たちと合流。

コロナ影響後初のイベントなので、「初めまして」という感じでした。

夕飯まで手持無沙汰だったので、商店街をぶらぶら。

温泉に入ったりしながら時間をつぶしました。

夕飯懇親会と続きましたが、どうも固有名詞が覚えられません。

全然現役の名前と顔が一致せずに終わりました。。

トレランに興味ありそうな人はリクルートできたので収穫でした。

 

日曜日は午前中アルペン競技です。ジャイアントスラロームでポールも立てます。

あいにくファンスキーしか持っていないので、レンタルしましたが、

傷だらけで滑走面も滑らず、エッジも研がれていないのでひどい状況でした。

こちらは本業じゃないのでケガしない程度にそれなりにこなして終了。

午後はクロスカントリーです。

1周400mほどのグラウンドを走る感じでした。

現役の1年生とデッドヒートして盛り上げることくらいは成功しました。

前日の練習の成果ですね。

夕方に閉会宣言があって解散しましたが、とても関東に帰る元気もなかったので、

上越まで足を延ばして泊まることにしました。

1食くらいは贅沢なものをいただきました。

 

月曜日は予定もなく、とりあえず岩の原ワインの酒蔵見学をしました。

www.iwanohara.sgn.ne.jp

日本の気候に合うブドウの品種改良と雪室を利用した熟成技術により、

日本ワインを広げたようです。勉強になります。

お土産コーナーでお店の人にヘリテイジ2017という高級ワインを勧められたので購入。

www.iwanohara.shop

ネットだと売り切れでお店でも残り少ない模様。

2017,2018年モノはコロナ禍でコンクールがなく賞がないためお値打ちの模様。

ナパのオーパスワンとかと比べると値段も1/10で日本ワインは良心的です。

 

帰りは時間があったのでなるべく下道で帰りました。

雪解けが一気に進んでいる感じです。

湯沢あたりはちらほら二輪車もいました。

そろそろツーリングもしようかなと思います。