train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

クロスカントリースキー@長野

trainです。

 

金曜の夜に仕事を終えてから飯山に向かいました。

大雪でどうなるかと思いましたが、新幹線は動いていました。さすがです。

トクだ値30で格安で指定席を取っています。(窓側になっちゃいましたが)

新幹線ではしっぽりとアルコールを摂取しました。

寝過ごすとアウトでしたが何とか飯山に到着。

JPCZの影響で大雪がすさまじかったです。

徒歩10分くらいかかりましたが、ホテルに到着。

 

本日はバスで野沢温泉へ。

昨日の大雪の影響でだいぶ積もっていました。

クロカンパック券を購入。ゴンドラ1回とリフト2回と食事1000円分がついています。

晴れてもなく、雪でもなくクロカン日和でした。

午前中2時間、午後2時間グラウンドを利用して走法を思い出しながら

レーニングしました。

大学の部活と高校の部活のグループもいてほんのちょっとだけ顔を出しました。

 

疲れ果ててゴンドラで下山。

とりあえず汗かいたので温泉に向かいました。

その後は腹減ったので新屋へ。

tabelog.com

結構運動したので大盛にしちゃいました。新幹線なのでビールも。

その後はお土産を購入。まだバスまで時間あったので日本酒を少々。

今回の飲み比べは美山錦の日本酒でアタリでした。

バスで飯山駅に向かって、新幹線で帰りました。

運動してからは食って飲んでの繰り返しでしたが、まぁいいでしょう。

新幹線のおかげでほぼ日帰りで野沢温泉まで行けるようになって便利です。