train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

GW初日SL乗車

trainです。

 

最近仕事が忙しく、何とかGWを迎えることができました。

5/2,6は休みですが、他の休日は何日か出社しないといけない状況です。

 

さて本日はSLぐんまみなかみ号のチケットが取れたので乗りに行きました。

大宮から新幹線に乗りましたが、乗ろうとしていたはくたか号は

積み残しが出るくらい混んでいました。

やむを得ず1本見送って各駅停車のときで向かいました。

出発まであまり時間もなかったので、とりあえず乗車。

渋川駅で長時間停車して色々イベントがありました。

今回は一番後ろの車両だったので左カーブでSLが良く見えました。

そんなこんなで後閑駅に到着。

女性車掌が手を振っていました。

後閑駅から20分少々歩いて上毛高原駅に向かいました。

tabelog.com

ここで軽めに昼食。

帰りの新幹線は爆睡して気づいたら東京でした。

今日は軽めで明日からは東北ドライブ旅です。