train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

相模線・八高線乗りつぶし

trainです。

 

インターンに来た後輩と宅飲みして土曜から二日酔いでダウン。

日曜は実家でランニングとゴルフをしてひと汗をかいて、

月曜日にすることが亡くなりました。

3連休前半は遠出しないつもりでしたが、MAX乗り納めも兼ねて本日は出かけました。

まずは茅ケ崎に向かって相模線。橋本まで乗りつぶしです。

f:id:train_train0702:20210920203044j:plain

近々E131系に置き換えられるのでしょう。

travel.watch.impress.co.jp

ワンマン3両編成化されるんでしょうね。

厚木とか海老名とか通る割にかなり長閑な路線でした。

 

橋本からは横浜線で八王子に向かいました。ここで八王子ラーメンを実食。

tabelog.com

南大沢にあったころに行きましたが、八王子に移って初めて行きました。

f:id:train_train0702:20210920203531j:plain

f:id:train_train0702:20210920203547j:plain

八王子からは八高線です。

f:id:train_train0702:20210920203725j:plain

川越まで直通なんですね。便利です。

高麗川で汽車に乗り換え。

f:id:train_train0702:20210920203815j:plain

それなりの乗車率でBOX席には座れませんでした。

ここからは寝てしまったので記憶が断片的です。そんなこんなで高崎に到着。

f:id:train_train0702:20210920204037j:plain

適当に群馬の酒と水澤うどんを購入して、上越新幹線へ。

最後にMAX乗ろうかなと思っていたのですが・・・

f:id:train_train0702:20210920204157j:plain

f:id:train_train0702:20210920204209j:plain

自由席は立ち客もいるくらい混んでいたので10分後のあさまにすることにしました。

東京で瀬戸内のアンテナショップに寄り適当にお土産を買い、本日の小旅行は終了。

ケチって大回り乗車でもよかったかなぁって感じでした。

f:id:train_train0702:20210920204501j:plain

f:id:train_train0702:20210920204514j:plain

グルテンとアルコールばかり買っています。。