train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&ツーリングやドライブ、鉄道乗りつぶし

ベンツリコール対応(納車)

trainです。

 

昨日は夜更かししてしまったので7時過ぎまで寝てしまいました。

夜勤中にトラブルがあった模様で、会社のスマホを忘れていたため気づかず。。

ちょろっと会社寄ってスマホ見てやっちまったと思いました。

せっかく寄ったのでアフターケアーで若干仕事しました。

 

午前中はリコール対応で預けていた車を取りに成東まで行きました。

久しぶりに東金線を利用して求名駅で下車。

f:id:train_train0702:20210522210249j:plain

超ローカル路線です。当該駅まさかの城西国際大学という大学の最寄り駅。

www.jiu.ac.jp

駅から5分くらいでよく建物が見えるのですが、

薬学部の文字がでかく、かなり推していました。

薬学部って私大で言うと慶応・理科大の類からいろいろありますけど

結局は同じ薬剤師になるので何が違うのでしょうかね??

確かに高校の同期でここを受験していた人がいたような気がします。

受験当時は田舎の大学っていやだなって思っていましたけど、

コロナ禍だと田舎のほうが制限が少ないからいいかもしれませんね。

軽自動車かバイクでもあれば移動もできるし、

のんびりしたキャンパスライフが送れそうです。

 

ぐるっとキャンパスを歩くと「JIU 高円宮殿下記念スポーツパーク」

なるご立派なサッカーグラウンドがありました。

f:id:train_train0702:20210522211755j:plain

なんでだろう?と思ってググってみると、

ja.wikipedia.org

この方の関係のようです。皇族ってすごい影響力ですね。。

小室Kさんもこのパワーを享受したいのでしょうか。

 

いろいろJIUを眺めながら成東のヤナセに向かいました。

f:id:train_train0702:20210522212445j:plain

トヨタとかホンダとかは出かでかと遠くから見えるような看板がありますが、

余計な看板もなくシンプルです。

 

飲み物をいただき、今回の工事の説明を受けました。

リコールではエンジンギアと助手席のエアバックを取り換えたそうです。

あとはナビ更新に伴ってシステムも一部更新したそうです。

ついでにキーの電池交換も実施しました。合計で38000円程度でした。

f:id:train_train0702:20210522214058j:plain

しっかり外環千葉区間も入ったので、使い倒します。

前の所有者がガラスコーティングをしっかりやっているおかげか

「外観かなりきれいにしていますね」とお褒めの言葉をいただきました。

 

昼飯はちょっと南下して大網の恵比寿ブタメン

tabelog.com

f:id:train_train0702:20210522213204j:plain

床屋行くことを忘れてニンニクを入れてしまいました。

 

床屋に行けなくなったので、午後はすることなく読書と打ちっ放しで

時間をつぶしました。

f:id:train_train0702:20210522213333j:plain

相変わらずドライバーは上達しませんでしたが、2時間時間つぶししました。

 

実家で親がTVつけていましたが、戸塚のヘビも見つかったようですね。

飼い主もバッシング受けながらも捜索はしていたし、メディアの対応もしていたし、

迷惑はかけたもののまともな人だと思いました。

ヘビは動物園に送られるんでしょうかね。まぁ良かったですね。

そのままブラタモリも見てしまいましたが、今日は「館山」でした。

なんで南房総があんな低い山がいくつもあるのかが理解できました。

火曜日に館山近くまでゴルフで行くので楽しみです。