train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

在宅ワーク快適化

trainです。

 

本日は振替休日です。

至近隔日で在宅ワークを行っていますが、スマホで会議を出席すると

スピーカーがイマイチなのか音声が聞こえない場合が多いです。

特に住んでいるところが国道沿いなので雑音が大きいのも影響しています。

ということでこれを買おうと思います。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07439Z6XX/impresswatch-13-22/ref=nosim#HLCXComparisonWidget_feature_div

 

また会社スマホiphoneなのですが、マウスも欲しくなってきたので、

Bluetoothのマウスも買おうと思います。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/mouse_bluetooth.html

OS13ならマウスが接続できるのですね。

 

画面も小さいのでiphoneの画面をTVに映そうとも考えています。

自宅のTVは学生の時から使っていてHDMI端子がないことが判明しました。

d-sub15pinなら入力できそうなのでケーブルも購入します。

 

なんかすごい時代になったものです。