train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

4月3週目週末終了

trainです。

 

ここ一ヶ月ほど遠出していません。

昨日は掃除・洗濯・勉強をしてから仕事に行き、本日は早朝ゴルフ打ちっぱなしして

ランニング・買い物・読書・勉強で一日が終わりました。

打ちっぱなしも人が少ないところを狙っているし、ランニングも公園はやめて

誰もいない日曜の倉庫群を走るようにしています。

週末や在宅ワーク時は人との接触を8割減達成できていると思います。

飲み会も先週あたりからWeb飲みなるものを誘われるようになりましたが、

通信の容量制限もあるので、断るようにしています。

 

在宅ワークでは仕事にならない時があるため週末に仕事に

行ったりしてしまいましたが、12日~18日まで7日連続で出勤してしまったため、

勤怠にエラーが出た模様です。(上司から連絡が来ました)

36協定上は「週1回の休みまたは月4回の休み」で良かったと思うのですが、

何かしら手続きがいるのかもしれません。面倒です。

 

しかし、部屋が広くなったのでまだ家でじっとしていられますが、

昔のアパートだったらキツかったと思います。

貧乏学生のワンルームとか極小アパートなんて地獄でしょうね。

 

今日も車で表には出ましたが、相変わらず他県ナンバーが多いです。

また高校生らしき集団がマスクもせずチャリで移動していたり、

自粛はどこへいった?って感じです。

 

5/6で終わらなければきついですね。