train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

台風15号被害

trainです。

 

昨夜は台風15号で日付が変わったころ位から大雨が降って、

3時過ぎくらいから暴風でした。

今までに経験のしたことのない風音と消防車救急車のサイレンで全然

眠れませんでした。

5時くらいから工場の操業のヒアリングと指示を出し、少し風が収まった

6時半くらいに仕事に行こうと思ったら、バイクが倒れていました。

f:id:train_train0702:20190909220833j:plain

引きおこしてみると・・・

f:id:train_train0702:20190909221005j:plain

ハンドルとブレーキレバーが曲がってしまいました・・・

週末にツーリングの予定を入れていたので、早めに仕事を切り上げて

バイクのメンテナンスに行きました。

電車が止まっているので、道路が大渋滞で数キロ行くのに1時間かかりました。

物流次第ですが、土曜日朝までに何とか治る見込みで18000円だそうです・・・

 

帰りはバスも歩きも変わらなそうだったので歩いて帰りましたが、

f:id:train_train0702:20190909221723j:plain

高速は通行止・・・

f:id:train_train0702:20190909221756j:plain

ガソリンスタンドはこんな感じ・・・

実家から停電の連絡も入ってきて被害の甚大さを感じました。

 

外房線内房線は終日運転見合わせを決めたせいか、この時間でも

道路は大混雑でした。誉田とか姉ヶ崎までも動かないなんて・・・

 

幸い自分のマンションは電気が来ていますが、時折停電している地区も見られ、

この暑さでは大変だろうなと思います。

復旧には時間かかるかもしれません。