train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

祝!初引合せ連絡

婚カツブログ5回目となりました。

 

先週の女性選びから1週間。多分今週末には連絡がいくとの

ことでしたが、やはり来ました。

 

日帰りで遠出ツーリング行くことをあきらめて、地元を

半日回って午後に電話出れる状態にしたのが功を奏しました。

 

電話でのやり取り

(今日はおば様ではなくいつもと違う人なので便宜上「お姉さま」と呼びます)

お姉さま「先日trainさんが第一希望を出していた方からお返事を

いただき、お引合せに承諾とのことだったので、ご連絡を差し上げました」

train「あ、はい。ご連絡ありがとうごさいます。」

お姉さま「お相手の希望は9月となっています」

train「9月ですね。承知しました」

(と言いながら9月の予定が頭に入っておらず、電話しているスマホの中にある)

お姉さま「午後を希望していまして、9/2か9/8か9/9となります」

 

9/2は北海道旅行だし、9/8か9はトレイルランの大会があったはず・・・

 

train「(適当に)それじゃ9日で」

お姉さま「時間は13時でよろしいでしょうか。」

train「承知しました」

お姉さま「それではお引合せの時間を復唱してください」

train「9日13時です」

お姉さま「予約いたしました。良い出会いであることをお祈りしています」

train「はぁ、ありがとうございます」

 

こんな感じで一旦は終了。

 

電話終了後にスケジュールを見たところ、トレイルランの大会は

9日であることが判明・・・

流石に汗まみれの状態でデートはできないので、リスケ決定!

 

再度お姉さまに電話

 

train「すみません。先ほど引合せの予約をしたtrainですが。予約の変更で

電話をさせていただきました」

お姉さま「は?部屋の予約入れてしまったので、空きを確認させてください」

(スケジューラー管理できてないダメな奴扱い決定)

 

お姉さま「いつがよろしいでしょうか」

train「先ほどの予定だと8日が空いています」

お姉さま「それでは14時でいかがでしょう。」

train「承知しました。お手数おかけしてすみませんでした」

お姉さま「恐れ入りますが、お引合せの日時を復唱願います」

train「8日14時です。」

お姉さま「予約いたしました。良い出会いであることをお祈りしています

(最後のやり取りはマニュアル化されているんだろうなぁ)

 

ということで次回の婚カツは9/8となりました。

翌日のトレランのついでとなってしまうので、なんとか「ついで」に

ならないように対策を練らねば・・・