train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022MT車ドライブ①

trainです。

 

今年の目標でマニュアル車の運転技能維持ということを挙げていましたが、

レンタカーの空きがあったので借りることにしました。

www.ones-rent.com

割と近くでマニュアル車を借りられるので便利です。

前回はスウィフトスポーツを借りましたが、今回はフィットです。

train-train0702.hatenablog.com

f:id:train_train0702:20220110181957j:plain

f:id:train_train0702:20220110182106j:plain

本日は北総方面をドライブ。利根川川下りです。途中茨城県にも立ち寄りました。

f:id:train_train0702:20220110182157j:plain

天気はイマイチでしたが、車なんで関係ありません。500kVの送電線が立派です。

 

ドライブ途中、香取神宮に立ち寄りました。

ずっと千葉に住んでいるのに初めての参拝となります。

f:id:train_train0702:20220110182450j:plain

f:id:train_train0702:20220110182504j:plain

おみくじを引きましたが、「大吉」でした。今年はいいことがありそうです。

3連休だったのでめちゃくちゃ混んでいました。

f:id:train_train0702:20220110182538j:plain

最後に九十九里浜まで足を伸ばして旭の湯でひとっぷろ。

f:id:train_train0702:20220110183003j:plain

帰りは匝瑳から津田沼までひたすらR296で帰りました。

渋滞や坂道も多く、MT車の練習にはちょうど良かったです。