train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

常盤軒(音威子府そば)閉店

trainです。

 

yahooニュース見ていたら、載っていました。

news.yahoo.co.jp

店主が亡くなって閉店だそうです。

 

音威子府通って稚内に行ったのは2回ありますが、

4年前に初めて行った時に常盤軒に寄ろうと思ったら閉まっていました。

f:id:train_train0702:20210209201728j:plain

結局その時は、自転車で一番近い「一路食堂」というところに行ったんですよね。

f:id:train_train0702:20210209201840j:plain

ちゃんとリサーチしてお店がやっているときに行けばよかったです。

 

音威子府そばは幸い茂原にもお店があるので、たまには行こうとは思います。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20210209202103j:plain

なんか道北に行く用事が一つ減ってしまったような感じです。

今年は行けるかわからないのでふるさと納税でまた蕎麦は取り寄せたいと思います。