train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ふるさと納税返礼品

trainです。

 

昨日は予約していたホテルをキャンセルし忘れて、十分にコロナ対策をした上で

少々遠出して本日帰ってきました。

当然マスクはし、次亜塩素酸ナトリウム液とアルコール消毒液を持ったうえ、

基本車から降りず運転を楽しみ、人との接触もガソリンスタンド・ホテルの

チェックイン程度で最小限にしました。

初めて車でスカイラインに行ったと思いますが、シフトチェンジは練習になります。

f:id:train_train0702:20200516191747j:plain

予約したホテルも早朝にチェックアウトして帰宅しました。

 

本日昼前には戻ってきましたが、親からふるさと納税関係で色々と届いたと

連絡がありました。

 

自分がお世話になったところかつコロナ影響で困っているところに

ふるさと納税でもしようと思い立ちGWに2点ほどエントリーしました。

奥州市岩手県

本来であれば明日奥州きらめきマラソンでした。

だいたい大会の後に毎年実家に肉を送っているのですが、今回大会が無くなったので、

ふるさと納税をすることにしました。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03215/4803495?city-product_rank

消費拡大で農家支援ということで前沢牛のもも肉が届きました。

f:id:train_train0702:20200516192249j:plain

ということで今日はすき焼きです。

 

②北山村(和歌山県

新人時代に3連休に何度か紀伊半島ツーリングしましたが、

その時に温泉とバイキングがある道の駅がこの北山村にあったので

寄り道しました。

じゃばらという柑橘類が有名ですが、これも本来デパートで出回るものが

出回らず、ふるさと納税で出ていました。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/30427/4837594

f:id:train_train0702:20200516192920j:plain

1本は親にあげました。来週からは焼酎と炭酸で割って飲もうと思います。

 

あとは音威子府そばとかも考えています。

少しでも貢献できればと思っています。