train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

新旧かもめ乗車記 三日目(ふたつ星4047)

trainです。

 

久留米でプチ同窓会をして若干二日酔いのまま朝を迎えました。

train-train0702.hatenablog.com本日の予定はブランクだったのでどうしようかとネットで調べると

ふたつ星4047が1席だけ空席となっていたので調査。

帰りは佐賀空港からのスプリングジャパンを予約していて、

それに間に合わせるためには武雄温泉から江北までのひと区間はなんとか

乗れることが分かりました。

ということでいざ出発。

西鉄から30分くらいかけて歩いてJR久留米駅に向かいました。

鳥栖乗り換えで特急ハウステンボスで武雄温泉へ。

昨日は下車できなかった武雄温泉をぶらり。

駅には佐賀牛弁当が売っており、ステーキ焼肉弁当がラスト1つだったので購入。

休憩所にコンセントがあって助かります。そんなこんなでふたつ星に乗車。

JR九州のイベント列車は煌びやかな装飾です。

ひと区間ですが、乗車記念証もゲット。

あっという間に江北駅に到着。

ここから佐賀駅経由で佐賀空港へ。

スプリングジャパン。

社会人1,2年目の頃はよく利用していましたが、今回久々です。

レッグシートにしたので前方でかつ足元も広くて快適でした。

疲れていたのでほとんど寝て気づいたら成田空港に到着。

到着して20分後のNEXの予約を取って、さっと帰宅。

NEXの車内で武雄温泉で購入した佐賀牛ステーキ焼肉弁当を実食。

味付けも濃くなく素晴らしい弁当でした。買って正解です。

 

NEX車内を見渡しましたが、結構外国人も多く、コロナももう下火ですね。

明るいうちに家に着きましたが、疲れたので早くに死んだように寝ました。