train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

JGC修行⑨(11月沖縄編v1)

trainです。

 

昨日飲みすぎて朝から体調不良です。

飲み放題の日本酒はよろしくないですね。

昨晩飲み会に行く途中で2車線道路の1車線を塞いでいるパンダがいました。

f:id:train_train0702:20191116091749j:plain

反対側の歩道で黒い服着た人がいたので何か取り締まっているようでした。

ただ車通りも多いし、交差点近いしでもう少し停め方があると思いました。

千葉県警のHPに「駐車禁止の規制から除外する車両について」がありました。

https://www.police.pref.chiba.jp/kotsukiseika/traffic-safety_revision-regulation_01.html

これでただの一時停止の取り締まりだったら、

「公共性が極めて高く、緊急に、広域かつ不特定な場所に対応することが必要な用務」

に該当するの?ハザードではなく赤色灯をつけるべきでは?と疑問に思いました。

 

さて、話が変わって今日明日と沖縄に行ってきます。

羽田16:00→那覇18:45

1876fop

那覇10:10→羽田12:20

2072fop

現在:46628gop+今回3948=50576fop

となります。これでJMBサファイヤとなるので解脱完了。

JGCになるメリットは下記サイトに記載。

https://run-trip-miler.com/sfc-jgc/jgc/

合計27回飛行機に乗っています。投資額は平均15000円としても40万円でした。

 

ゆいれーるの延伸区間と、焼け残った首里城でも見てきます。