train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

繁忙期終了・・・

trainです。

 

今週末でようやく半年に1度ある仕事の繁忙期が終了しました。

9月はフレックスと振り替え休日を多用して少し羽を伸ばしたいです。

とはいえ色々と忙殺されて進まなかった仕事も片付けないといけないですが・・・

 

今日も計画ですが、午前中はトラブル対応で出社しました。

トラブルが解決できてとりあえず一安心。

その後近くの大型ショッピングモールで食事をとりましたが、

親子連れ多数で、なんだか息苦しくなりました。

土日の昼間になんか行くもんじゃないです。

折角なので買い物もしましたが、消費税増税前の駆け込みキャンペーンが

展開されていて「10月から増税か・・・」とふと思い出しました。

 

大体こういうときってテレビも騒いでいて、出たがりの主婦に取材して

増税で生活が困るとか買いだめしましたとか節約術とかそんなのを取り上げます。

消費税増税に本当にいやだったら野党に入れればいいと思います。

日本の人口も減少するし高齢者は増えるしでとても10%でも足らないと思うのですが、

そんな意見テレビで見た試しがありません。

生活品の買いだめだって、売る側もどうせ駆け込み需要を期待して、

少し値段を上げていて、結局増税後もあまり値段が変わらないのでは?

と個人的に思っています。

というか家とか車買うわけでもなく、高々生活必需品のまとめ買いで

500円1000円そこそこ節約するくらいなら1時間残業して収入を増やす方を考えます。

軽減税率も導入されるようですが、まぁイチイチ気にせず10%になったという認識で

8%ならちょっと得したねくらいに思えばいいと思っています。

 

とりあえずは今日出社したので、来週は1日休む予定。

せっかくなので大学の部活の合宿に顔を出そうと思います。

8日にトレイルランの大会をエントリーしてしまったので、そのためのリハビリ。

若いパワーを借りてトレーニング兼ストレス発散しています。

 

それにしても最近ストレスが溜まってヤバかったです。

繁忙期の会議の打ち上げで元上司に散々文句をぶちまけてしまいました。

出世できないかもしれません。