train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

夜勤明けハーフマラソン

trainです。

 

26日から今日の朝まで夜勤(19:00~7:30)勤務でした。

大規模改修工事対応の工事管理でしたが、夜勤は辛かったです。

昼に寝ても疲れが取れないのが一番キツイですね。

まぁなんとか今日終わったので、来週からは通常業務に戻ります。

 

そんな中、本日はハーフマラソンの大会に出てきました。

フルマラソンは3,4回/年出場するのですが、ハーフは1,2回/年しか出場

する機会がないです。ただ年初の目標にハーフのタイムも設定してしまったので、

とりあえず練習もして夜勤明けでしたが強行で出場してきました。

(8時まで仕事して11時前にスタート・・・)

結果は1:32:38でした。ここ2年くらい95分を切れなかったので、好タイムでした。

 

これにて今年のマラソンは走り納めとなります。

年初に立てた設定と実績は

フルマラソン:目標3:23:57(4:50/km),実績3:20:23(4:45/km)

ハーフマラソン:目標1:34:56(4:30/km),実績1:32:38(4:23/km)<今回>

となっており、目標達成しました。

 

ただ夏のトレランから走行中に胃痙攣をおこすようになって、

フルも3時間半を切れなくなってきました。

来年はタイムよりはコンスタントに3時間半(5:00/km)を切れるように

していきたいと思います。なかなか週末2時間走もできなくなってきて、

タイムを伸ばすのは難しそうです。

ただハーフは今回の結果をみるに調子がいいので、再度90分切りを目指して、

頑張ってみたいです。

 

明日は調整休暇で休みです。東京行く用もあるので、

また婚カツに行って女性選びをしてきます。