train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

バイクメンテからの婚カツツーリング

trainです。

 

本日は夜勤から昼勤への調整で休みでした。

平日ということで、バイクのメンテも好きな時間に入れるということで、

半年点検+パーツ交換をしてきました。

バイクは新入社員の最初のボーナスで買ってからもはや5年半経ちますが、

半年毎に点検は欠かさずに行っています。

動く・曲がる・止まるは基本ですからねー

 

【今回の点検メニュー】

・半年点検(消耗品チェック、オイル交換、洗車etc)

・前後タイヤ交換

・チェーン交換

・前後スプロケット交換

合計8万円でした。

 

現在で45000km乗っていますが、ここまで来たらあと15000kmは乗らないとなぁ。

 

午前中にメンテ終了したので、そこからは婚カツ(女性選び)に向けて、

アクアライン、レインボーブリッジ、都心環状線、4号線を通って

婚カツ事務所近くまでツーリングしてきました。

最近中央環状線を利用することが多く、久々の都心環状線で学生時代を

思い出しました。

 

都心でバイクを置くときは千駄ヶ谷駅周辺が空き駐輪場が多く、

よく利用をしていましたが、なんと東京オリンピックに向けた工事で

駐輪場がつぶされていました。

周辺の駐輪場も満車で結局、万世橋までリターンして止める羽目になりました。

本当に東京はバイク置き場が少なくて困ります。

結局時間ギリギリに青山の婚カツ事務所に着きました。

 

8月に女性選びをしましたが、3人に振られ、持ち駒がなくなったということで、

今回は再度選び直しとなります。

事務所のPCに接続してエントリーリストを見たところ、

10人の女性がリストに挙がっていました。そのうち9人は先方から

引合せ希望とのことでした。

(経歴だけ見るとモテるのでしょう)

 

前回はメモ用紙があったので、先方の経歴をメモしてきましたが、

今回はなにも用意してなかったので覚えている範囲で記載しますが、

年下:2人、同い年:3人、年上:5人(1個上~3個上)でした。

薬剤師さん、食品会社勤務、金融事務、法律所事務、医療事務、無職等

幅広かったです。

 

【今回の女性選びのポイント】

・顔がタイプか

・転職していないか

・お酒を飲むか

で選別しました。

 

上記選別で5人まで絞れました。そのままエントリーしてもよかったのですが、

一人だけ親の経歴を見るにお医者さんの家系のようで、しかもお兄様が

旧帝国大学医学部を卒業しており、ちょっとその家系に乗り込む気がせず、

美人でしたが候補から除外させていただきました。

 

ということで女性選びは30分で終了。

全員先方からの引合せ希望でしたので、引合せの候補日を聞かれました。

12月は兄の結婚式含め週末が暫く空いてないため12/22~24とさせていただきました。

クリスマス直前の休日に青山でカップルを見ながら婚カツしてきます。

23日は会社の人と有馬記念に行く予定を入れてしまいましたが、

流石に婚カツを優先しようと思います。

 

婚カツ後は折角東京に来たので、ちょっと寄り道もしました。

tabelog.com

ここは唯一カレーラーメンが食べられる店舗であり、

新宿周辺来ると寄ってしまいます。

今日は醤油ベースを堪能。辛さ3でも胃が暴れています。

f:id:train_train0702:20181203194712j:plain

インドラーメン

夕飯前で空いてはいましたが、入る人の半数が北極ラーメン(9辛)か

冷やし味噌ラーメン(10辛)、さらにはその辛さ2倍、3倍とかを頼んでる人が

いてビビりました。

 

以前に五目蒙古タンメン(6辛)を食べて体調不良となった経験があるので、

インドラーメンで僕は十分です。