train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

東金・九十九里波乗りハーフマラソン

trainです。

 

本日はハーフマラソンに出場してきました。

以前は旅行もかねてなるべく遠出しながらレースに出ていましたが、

至近は準備も楽なので近場を選択することが多いです。

過去3年コロナで中止になっていた東金・九十九里波乗りハーフマラソン

ようやく開催される運びとなりました。今回が第一回だそうです。

togane-99-half.com

大会ゲストがなんとQちゃん。増田明美といい千葉は有名人が多いです。

パンフレットに車の人は7時半くらいに駐車場が望ましいということで、

近いわりに早朝から行動する感じになってしまいました。

開会式会場まではバスで結構遠回りして時間がかかりました。。

受付して8時半に開会式です。Qちゃんがおりました。

トイレが多くなく、直前は大混雑でした。

開会式会場からスタート位置まで5分徒歩移動でした。うーん。

予定通り9時20分出走です。風がそこそこ強いです。。

前日に酒飲まずアップもしたので体調は良いかなと思われていました。

4kmほど走ったところで有料道路区間に入ります。

この辺で水飲んだ直後に走ったときの症状の腹痛が出現。ペースダウンです。

10kmくらいまで続いてようやく落ち着いてきました。

その後15km地点で下痢の時の症状の腹痛が出現。

トイレに駆け込もうか悩みましたが、我慢しました。

ここまで何とか4分半程度で走っていました。

残り3km地点くらいで足が前に出てこなくなり失速。

目標タイムに届かずに終了しました。

まぁ2月の繁忙期で体力も落ちてしまったのでこれからですね。頑張ります。

FINISHの後にいろいろ振る舞いコーナーやら売店やらが充実していました。

その後はちょっと足を延ばして旭の温泉にGO。

汗を流し、しっかりとストレッチしてゆっくりしました。

家に帰る前に珍しいセブンに立ち寄りました。

こんなものがコンビニで買えるとは。。。

item.rakuten.co.jp

ネットよりもだいぶ安く買えたので良い買い物でした。

明日から出張なので早めに寝てしっかり体力を回復させます。