train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

諸々受験票到着

trainです。

 

実家から色々試験関係の封筒が届いたということで、

土曜は何も予定を入れていなかったので取りに行くことにしました。

 

一つ目は1級化学分析技能士の学科試験の受験票です。

昨年2級に合格しましたが、電験一次と試験がかぶるので今年1級の学科を

取っておこうと思います。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

大学卒業して実務経験6年以上の条件でエントリーしましたが、

管理業務も実務に含まれるということで問題ありませんでした。

 

もう一つが作業環境測定士の試験免除講習です。

ずいぶんギリギリに受講票が届きました。

来週は26日の夜から神戸に移動です。自己負担で参考書含めて4万円。。。

移動費とか入っていないので、かなりの出費です。

この講習を受講したら「任意講習」「登録講習」を受験する必要があります。

10万以上飛ぶと思うので大きな出費となります。

作業環境測定士の資格が得られたら、ようやく衛生工学衛生管理者の

講習を受講できるようになります。

 

ということでせっかく神戸に行けるのでJR西日本の鉄分補給をしてきます。