train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

婚カツからの東京湾クルージング

trainです。

 

金曜日は仕事を早めに切り上げ、車検に出していた車を取りに行きました。

車検は12万円ほどかかりましたが、クラッチが軽くなった感じがするのと、

ギアーが入りやすくなった感じがして、出してよかったなぁと思いました。

その後は会社の有志で飲み会があり、例のごとく飲みすぎてしまい、

土曜日は朝からグロッキーでした。

 

しかしながら土曜日の午前中は女性選びのため、婚カツに行ってきました。

今回は11人ほどエントリーされていましたが、女性からtrainのプロフを見て

会いたいと思う方かつ顔がタイプで年齢は下の方を優先して4人を選びました。

肩書は医療事務、銀行事務、食品会社勤務・・・でした。

皆さん旅行好きと書いてありますが、多分trainとは違った旅行のタイプでしょう。

3月中引合せ可能な日時も記入して終了しました。

早速午後に電話が来て3/21午後に顔合わせとなることになりました。

これはいつまで続くのかしら・・・

 

その後午後は高校の友人と船を借りて東京湾クルージングをしてきました。

trainは社会人になって2級船舶免許、特殊船舶免許、1級船舶免許を

取得したので、20t未満の小型船であればどこでも航行することができます。

www.jmra.or.jp

流石にtrainの給料では船を所持することができないので、ヤマハの会員に

なって年2回ほど操船しています。

(ただ会費も高いので、そろそろやめようかなぁとも思っています)

sea-style.yamaha-motor.co.jp

年2回程度の運転では全然うまくなりません。

今回は葛西のニューポート江戸川というところで船を借りて、東京湾

レインボーブリッジのあたりを抜けようと思いましたが、風が強く波が高くて、

東京湾に出るのは諦めました。

江戸川・荒川周辺クルーズして終わりました。

f:id:train_train0702:20190311194905j:plain

 

波が強くなければレインボーブリッジも行けたのになぁ

f:id:train_train0702:20190311195033j:plain

(昨年夏の写真です)